2010年09月02日

なぜか…

P1011247.JPG
最近、突然ソファーの端に座って落ち着いてたりします…
端っこが落ち着くのでしょうか?
もこみちくんが向いている方向は壁なんですが。。
P1011248.JPG
呼んでみたけど、振り向くだけ。
ミステリアスなもこみちです犬(足)
魅力的ぴかぴか(新しい)かな…

ニックネーム モコミチ at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お久しぶりです

こんにちは晴れ
驚きの1年以上ぶりの更新ですふらふら
最近のもこみちはというと…
P1011236.JPG
毎日暑くてダラダラですたらーっ(汗)
P1011238.JPG
でも、最近トリミングのに行ったのですっきりしています。
次回はもうちょと可愛いもこみちをお見せしたいと思います犬(笑)
ニックネーム モコミチ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

お久しぶりです☆

P1010687.JPG
もこみちです猫(足)
姿が見えませんが、どこにいるかというと…

P1010685.JPG
バッグに入ってましたexclamation
新幹線に乗ってお出かけしました新幹線
バッグに入るととてもおとなしくいい子にしてますぴかぴか(新しい)

P1010689.JPG
ポケットに入っているのは、新しいお友達パン子ちゃん犬(足)
これから宜しくねぴかぴか(新しい)
ニックネーム モコミチ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

代表入り

入り.jpg
き〜み〜が〜あ〜よ〜お〜は〜

フェイント.jpg
得意のフェイントで敵を抜き去る

フリーキック.jpg
フリーキックを狙うモコミチ

入った.jpg
入った!

今日はすぶ太家にお邪魔しました。
突然でしたがおもてなしありがとうございました。
すぶ太君のよだれをつけて帰ったら、非常にくんくんしておりました。
うちにもきてよね

ニックネーム モコミチ at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

床屋さん

前回去勢でおとなしくなったと書きましたが、現在はとっても元気です。
寧ろ前より元気かも。
えさたくさんあげてるからかな。


aP3050016.jpg
今週はトリミングに行ってきました。
4年以上気づかなかったのですが、そごうの屋上にペットショップがあって、結構いい感じの店でした。ドッグランとかもあるし。
これは使える。
さて、モコミチはというと、恐れていた通り、毛玉が多すぎてバリカンで刈らないと駄目ということで、つるつるになってしまいました。
やせてるのが強烈に目立ちます。


aP3050006.jpg
ペットショップでバンダナをくれました。
とても親切でよい店だと思いました。
それにしても、やはりトイプードルは金がかかる。
トリミングは毎月行くのが普通らしいですが、毎月1万円も払えません。
ある程度自分で出来るようにならないとなあ。


ニックネーム モコミチ at 00:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

去勢

風邪で会社を休んだら嫁も休みだったので、トリミングか去勢をしようということになった。
で、まあ、病院なら両方出来るかもねということで去勢になった。

asP2170006.jpg

医者に、麻酔は100%安全というわけではない、と言われるので麻酔を打たれて全く動かなるとかなりびびる。
一応”プー”という心拍計の音は聞こえるけど、たまに長いこと鳴らなかったりして。
でもまあ、無事に終わり家に帰ったのですが、2日間は恐ろしくおとなしくて心配した。
今は元気になったけど、なぜかトイレが出来なくなっていて、前好きだったもので遊ばなくなって、いたずらがなくなりました。
なんだかねえ。

asP2170020.jpg
それからお医者さんに毛の処理がなってないと怒られ、毛玉がもう取れないからと、耳の毛などを刈られました。まあ、親切でやってくれてるんだけど。
あと、ガリガリだと怒られた。2.7キロだった。
ニックネーム モコミチ at 21:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

細雪

P1210005.JPG
雪の中散歩に行きました。
最近分かってきた。
止まっても構わず進んでいけばモコミチもついてくる。

P1220028.JPG
帰宅後足だけ洗ったらちょっとかわいそうなカットをされてるプードルみたいになった。
ていうかタヌキかな。

ニックネーム モコミチ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新年

sP1140031.JPG
友人の結婚式で新宿に行ったついでに、モコミチに初めて服を買ってあげました。(おめでとうございました)

sP1140038.JPG
白と黒のリバーシブル
あとフードがついてたけど、ちょっと小さいかな
sP1150001.JPG
服を着てお散歩に出かけました

sP1150021.JPG
今日はなかなか好調に散歩をしてくれました。
暖かかったし、楽しかったね。

ニックネーム モコミチ at 01:50| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスでしたがなにか

aPC180004.jpg
今週は初めてまともに散歩に行きました。
はじめ臭いばかりかいでましたが、走るくらいにはなりました。
ただ、10mくらい走ると座り込む。
051225PC230027.jpg051225PC230032.jpg
初お風呂。
さすが水猟犬、なのでしょうか?
水は全く怖がらない。
で、基本的にこのポーズで立っててくれるので非常に楽でした。
でも、モコミチこんなに細いのね。
051225PC260001.jpg
今週は家を買ってあげて、サークルを少し広げてあげました。
051225PC250059.jpg
家はとても気に入ってくれた模様。
でもサークルが広くなったせいでトイレが駄目になってしまいました。

ところで、画像を挿入する時、きちんとカーソル位置に挿入して欲しくないですか?何で必ず先頭に挿入されるの?
ニックネーム モコミチ at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

モコミチいきます

aPC180004.jpg
今日はくそ寒い中、初お散歩でした。
でもやっぱりバックから出ようとしないモコミチ。

aPC180005.jpg
無理やり出してやった。

aPC180006.jpg
ちょっと動き出した。
寒いのか、びびってるのか震えてました。

ちなみに昨日のブログはワンカラムになっていた。
なぜでしょう?
今日もワンカラム?
ニックネーム モコミチ at 01:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする